Home > Blog
Sat. 2009.10.17
18:11:20

みゃあ






Sat. 2009.10.17
15:50:35

がんばれけんご






Fri. 2009.10.16
23:21:02

うまいを明日へなう






Fri. 2009.10.16
21:28:33

渋谷汚いけど好き






Fri. 2009.10.16
20:59:25

Moblog


Fri. 2009.10.16
20:54:04

New MBP

iPhoneからだと本文入らないな(謎)

Fri. 2009.10.16
20:49:28

Moblogkun2 Test 2

かんた

Fri. 2009.10.16
20:47:22

Moblogkun2 Test

がんばれたろさん

Fri. 2009.10.16
20:39:42

ああ、

死んだ牛の内臓を生で喰いたい

Fri. 2009.10.16
19:15:48

近所の

子犬

Fri. 2009.10.16
17:34:32

Moblog


Fri. 2009.10.16
13:20:06

JUGEM でも Webデザイナー募集してるみたいです

株式会社paperboy&co. / 募集職種 / JUGEM Webデザイナー(東京本社)

一緒に働きましょう>だれか

Wed. 2009.10.14
19:53:06

30days Album で Webデザイナー募集してるみたいです

株式会社paperboy&co. / 募集職種 / 30days Album Webデザイナー(東京本社)

一緒に働きましょう>だれか

Sun. 2009.10.11
18:18:26

多摩川散歩してきた

大人になると晴れてるだけで生きてて良かったと思えてくるよね

Sun. 2009.10.11
16:15:29

大事な事だからブログに引用しとこう

アウトプットは量多い方がいい。フィルタは各自がやればいい。この原則わかんない奴はインターネット合わないと思う。
5

Sat. 2009.10.10
22:42:10

Quickr 0.9 いろいろ修正したり追加したりした

・デザインをちょっといじくった。
日別アーカイブにその日のつぶやきを表示した。
・日別、月別アーカイブに前後のページへのリンクを追加した。
・サイドバーにランダム写真リストを表示させた。
2007年05月からの俺のリアルな勤怠データをぶわーっと表示させるページ「Timecard」を追加した。

しかしあれだな、自分のリアルな勤怠データを使ってコンテンツ作った奴って俺が世界で初めてだろうな。

アホだな。

Sat. 2009.10.10
16:27:24

Googleストリートビューが長崎に対応している

Googleストリートビューがなぜか長崎だけに対応している(謎)らしいのでみてみました。


佐々中学校


まつばや


松本表具店


やばくね? というかGoogle本気だな(謎)
5

Sat. 2009.10.10
14:13:47

冷し豚しゃぶそうめん

写真のデータ整理してたらこの写真が出てきたので、こないだ作った「冷やし豚しゃぶそうめん」のレシピを紹介します。

1.そうめんをゆがけ。そして冷やせ。
2.豚肉をしゃぶしゃぶしろ。
3.キュウリやプチトマトを斬れ。
4.冷蔵庫にある濃い味系のタレ類を好き勝手に混ぜろ。
5.1のうえに2と3を盛りつけ4をかけろ。

そして、食べてください。
5

Thu. 2009.10.08
13:44:43

ブクログがリニューアルしたっぽいです


僕のブクログはこちらです

よくできてるなー

くやしいよ、おれくやしい。

くやしすぎて吐きそうになってきましたので帰ります。帰りません。


5

Thu. 2009.10.08
00:59:39

リニューアル用テスト

あれだね、リニューアルしようとしてる時って、今の方がいいなーって思うよね。
髪を切りにいく日の髪型みたいな。

じゃあなんでリニューアルするんだろうね、しなくていいのにね、馬鹿だよね。

明日台風だけど大丈夫かな?
大丈夫だよね。

しらないけど

Sun. 2009.10.04
15:40:27

暗示


俺はヒデみたいな身体になる。俺はヒデみたいな身体になる。俺はヒデみたいな身体になる。俺はヒデみたいな身体になる。俺はヒデみたいな身体になる。俺はヒデみたいな身体になる。俺はヒデみたいな身体になる。俺はヒデみたいな身体になる。俺はヒデみたいな身体になる。俺はヒデみたいな身体になる。俺はヒデみたいな身体になる。俺はヒデみたいな身体になる。俺はヒデみたいな身体になる。俺はヒデみたいな身体になる。俺はヒデみたいな身体になる。俺はヒデみたいな身体になる。俺はヒデみたいな身体になる。俺はヒデみたいな身体になる。俺はヒデみたいな身体になる。俺はヒデみたいな身体になる。俺はヒデみたいな身体になる。俺はヒデみたいな身体になる。俺はヒデみたいな身体になる。

まじで鍛える

Thu. 2009.10.01
23:37:57

最近のグーペのことを書いてみる

グーペ
グーペ - 飲食店向け簡単ホームページ作成サービス
http://goope.jp/

リリースした日にエントリー書いて、最後に「つづく」とか書いてたのにもかかわらず、その後何も書いていなかったので書いてみます。

リリースしてから4ヵ月半くらい経つわけですが、毎朝テンガ(グーペの顧客管理システム)にログインし、各種数値やお問い合せメールなどを見るのが唯一の楽しみになっていると言っても過言ではありません。

ご利用いただいている皆様、ほんとうにありがとうございます。

この4ヵ月半くらいの間、ユーザーの皆様からいただいたご要望などを元に、いろいろアップデートしておりますので、サービス的にもパワーアップしてるんじゃないかと思います。

オーケー、じゃあ最近のアップデートをいくつか紹介させていただきますね。
あ、やっぱり以下のインフォメーションをご確認ください。

2009-10-01 アクセスカウンター機能がリリースされました
2009-10-01 新しいデザインを3つ追加しました
2009-09-29 背景画像共有機能がリリースされました

というわけで、今後もますますパワーアップしていくと思いますので、どうぞよろしくお願いします!


P.S.
とんかつ教室
グーペのオフィシャルブログ「とんかつ教室」もわりと更新されています。
実家に帰りたくなった時や、なにもやる事がないよーって時にご覧ください。

Thu. 2009.09.24
19:17:29

まだ3巻までしか読んでない俺がワンピースを語るシリーズ

あれだよね、ドラクエみたいな感じだよね

尾田 栄一郎
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:

5

Fri. 2009.09.18
22:18:49

祈り

大きなことを成し遂げるために
力を与えてほしいと神に求めたのに
謙遜を学ぶようにと弱さを授かった

偉大なことができるようにと
健康を求めたのに
よりよいことをするようにと病気を賜った

幸せになろうとして
富を求めたのに
賢明であるようにと貧困を授かった

世の人の称賛を得ようとして
成功を求めたのに
得意にならないようにと失敗を授かった

--

サイゼリヤ 正垣泰彦 会長 の お母さんの言葉

via. カンブリア宮殿

--

P.S.

kousyou先生ログピ

「@daiskip それ、ニューヨーク州立病院の壁に書かれた名も無き兵士の詩ですよ。>click here サイゼリアの社長のかーちゃんもそれに感銘を受けて社長さんに語ったのでは?」kousyou at 2009.09.18 22:45

と、教えてもらいました。

ほうとうにありがとうございます。

Wed. 2009.09.16
11:12:27

APMT5に行って思ったこと

計5セッション、わりと長い時間会場にいたんですが、あれですね、「おまえもっとちゃんとやれよ」って言われているような気がして体がぶるぶる震えてきました。

APMT最高

P.S.
個人的には最初の川村さんのプレゼンで泣きそうになって最後のイナモトさんのプレゼンで勇気が湧いてきました。

本当にありがとうございます。


くわしい感想はこちらのメモをご覧ください
http://blog.parallelminds.jp/?eid=325

Mon. 2009.09.07
18:45:05

尾崎

俺もう36になるのに18の頃の尾崎にいまだにケツ叩かれてる。

Thu. 2009.09.03
19:52:51

席替えした

席替えって気分が転換されるからいいよね。

あと、真っ正面にアベちゃんの大きな背中とまるでCCBのドラムの人のような後頭部が見えるので素敵です。(毎度お騒がせします的な)

Sat. 2009.08.29
21:08:50

HDレコーダー復活、レギュラーで録画していく番組まとめ

いよいよ使えなくなってしまった我が家のHDレコーダーを修理に出したら新品同様になって帰ってきた。

該当商品
DV-DH1000W

修理箇所
・基盤交換
・トランジスター交換
・DVDドライブ交換

修理費用
・18,000円

最高です、ありがとう日立のみなさん。


P.S.
あまりに嬉しいので今後レギュラーで録画していく番組をまとめてみた。


月曜日
5ch 19:00 報道発 ドキュメンタリ宣言
7ch 21:00 やりすぎコージー
4ch 22:00 しゃべくり007
7ch 22:00 カンブリア宮殿
1ch 22:45 スポーツ大陸

火曜日
1ch 00:45 プロフェッショナル仕事の流儀
7ch 22:00 ガイアの夜明け
6ch 22:00 リンカーン
1ch 22:50 爆笑問題のニッポンの教養
8ch 23:00 人志松本の○○な話

水曜日
8ch 22:00 爆笑レッドシアター

木曜日
7ch 22:00 ルビコンの決断
10ch 23:15 アメトーーク!

金曜日


土曜日
8ch 19:00 爆笑レッドカーペット
1ch 21:00 土曜ドラマ
BS1 21:10 Jリーグタイム

日曜日
2ch 10:00 将棋の時間 将棋講座
2ch 10:20 将棋の時間
7ch 21:54 ソロモン流
4ch 22:56 ガキの使いやあらへんで!!
6ch 23:00 情熱大陸
5ch 23:30 やべっちFC


金曜日がなにもない...

Tue. 2009.08.18
22:55:26

今年の夏休みで一番好きな写真

IMG_4419.JPG
IMG_4420.JPG

まとめは次のエントリーで

Thu. 2009.08.06
19:44:52

土曜日から夏休みなのでいなくなります

ほんとにいままでありがとうございました。
またいつの日かお会いできるといいですね。

さよおならー!!


※8月8日(土)〜8月18日(火)まで