Home > Blog
Sun. 2010.04.04
11:04:28

QuadCamera Gallery つくってみた

iPhone使ってる人ならご存知の方も多いかと思うのですが、QuadCameraという写真の連射ができるカメラアプリがあるんですね。そのカメラで撮った横長レイアウトの写真を使ったギャラリー的なものをつくってみました。

このカメラで撮った写真って素敵なんだけど使いどころがないなと思ってたんですが、先週末に社内で「Days of newt」さんが話題になってて、すごく感動しまして、「おお、こういう風に使えばいいんだね→でもこれGIFアニにしてるけどどうやってるんだろ→うーんわからん→手作業じゃないよな→困った→そういえばカラスが飛んでるjQuery Spritelyってのがあったな→あれつかえばできそう!→うわーできた」ていうとこまできて、QuadCameraがアニメーションGIFでの書き出しに対応してた事に気づきました。オーケー落ち着け。とりあえず落ち着こうという事でコーヒーで一息入れながらブラインド越しに渋谷の街を見下ろしたわけです。オーケー。


いやでもせっかくなんで横長のJPEG画像を使ってやってみようと思い、以下のようにやってます。

1.QuadCameraで連射。
2.撮った写真を投稿用のメールアドレスへ送信。
3.受信したメールをDBへ突っ込む。
4.jQuery Spritely で横長の写真を1コマずついろんなスピードで表示。

以上です。

P.S.
「ゆっくり」から「はやく」に切り替えると時が加速します。プッチ神父きたの?みたいな。

なんというか人生の儚さというか諸行無常というか人生なんてあっという間だよ大切にな!みたいな事は表現できたんじゃないかなと思ってますよかったです。

Sun. 2010.04.04
00:14:29

今田兄さん



»QuadCamera Gallery

Sat. 2010.04.03
19:41:15

晩御飯

おかずだけ的な
»QuadCamera Gallery

Sat. 2010.04.03
17:43:57

今日の空

@ベランダ
»QuadCamera Gallery

Sat. 2010.04.03
16:19:02

ただいま

»QuadCamera Gallery

Sat. 2010.04.03
16:17:03

チャリンコ

あとはこぎ出しだけ
»QuadCamera Gallery

Sat. 2010.04.03
16:15:17

チャリンコ

こういう乗り方するおっさんいるよね
»QuadCamera Gallery

Sat. 2010.04.03
15:54:08

黒ラベル

イッツ ソー ナイス!
»QuadCamera Gallery

Sat. 2010.04.03
15:50:41

多摩川の土手

転がり落ちるカンタ
»QuadCamera Gallery

Sat. 2010.04.03
15:04:50

かまれた

噛む!そして舐める!みたいな
»QuadCamera Gallery

Sat. 2010.04.03
14:52:57

カンタ

»QuadCamera Gallery

Sat. 2010.04.03
14:22:59

マリオカート

»QuadCamera Gallery

Fri. 2010.04.02
00:16:32

できなくてもいいからやるんだよ

最近あるプロジェクトのミーティングで、「いや、それだと本当はやりたいと思っててもできない人はやれないじゃないですか」って意見があって、そんときは「ああ、確かにそうだよな...」って思ったんだけど、本当にやりたいと思ってたらできなくてもやるよね。

「やりたいんだけどできないからやれません」ってのは、おそらくそんなにやりたくないんだよね。本気じゃないというか。

本当にやりたかったら誰かを強引に巻き込んででもやるはず。

というわけで、前も言ったけど【急募】neoみたいなやつ


P.S.
4月ですね。このエントリーをフレッシュな人たちに捧げます。
あと、もうすぐ5月病がやってきますので気をつけてください。

Wed. 2010.03.17
20:49:43

帰宅して自分の部屋に入った瞬間にみたもの

すごく迷惑そうにしてる。
帰ってきてごめん。

Fri. 2010.03.12
22:24:57

ツメが折れたLANケーブルしかなくて絶望してしまったあなたを救うたったひとつの方法

LANケーブルのツメってよく折れますよね。で、折れると抜けやすくなりますよね。抜けるとインターネットができなくなって絶望しますよね。

そんな絶望した時に使える方法を発見しましたのでここでご紹介します。

1.ケーブルなどをまとめる時に使うやつ(ハリガネが中にはいってるアレです)を探してください。
2.それを三回くらい折り畳みます。
3.折り畳んだら差し込んだLANケーブルのツメの部分(隙間)にぐいっと押し込みます。
4.これでケーブルがほぼ抜けなくなります。
5.以上です、安心してインターネットをお楽しみください。


P.S.
新しいの買ってこいよ>俺

Thu. 2010.03.11
00:18:05

その土曜日、7時58分

久々に映画をエントリー

その土曜日、7時58分

大好きなフィリップ・シーモア・ホフマンなんでそのうち観ようかなと思ってたんですけど、WOWOWでやってたんで録画してたのをさっき観ました。

とんでもなく救いがなくて間違いなく絶望してしまいますけど、こういう映画好きです。

監督は『十二人の怒れる男』のシドニー・ルメット(85歳)ですよ。(観終わった後に気づいた)

現役だったという事にさらにびっくりしました、なんかいろいろすいません。
シドニー・ルメット
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2009-07-03

シドニー・ルメット
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2009-11-20


Tue. 2010.02.23
02:32:44

メンテ残りデータ数


Tue. 2010.02.02
19:47:28

ランディ・パウシュの「最後の授業」



うおー、知らなかった。
家で号泣しよう。

Sun. 2010.01.31
15:42:14

復刻ラガー大正


うまい

Sun. 2010.01.24
23:03:54

あらた10歳の誕生日

とうとう10歳になりました、あっという間です。

あと5年もすれば盗んだバイクで走り出したり覚えたての煙草をふかして星空を見つめながら自由を求め続けたりするんですよすごいよね。

とりあえず、すくすくと元気にでかくなってくれてるのでよかったです。

IMG_5175.JPG
IMG_5166.JPG
IMG_5169.JPG

Sun. 2010.01.24
12:18:40

チャリンコに乗れるようになった


すげーーー


Thu. 2010.01.21
16:59:11

龍馬伝ぶろンぐぱーつ

今年のテレビは「龍馬伝」だけでいいんじゃないかと思ってます。


Thu. 2010.01.14
19:35:28

かっこいい事思いついたけどすごく普通だったシリーズ

サービスは会議室で作ってるんじゃない!会議室でいろいろ決めた後に現場で作ってるんだ!

Tue. 2010.01.12
19:41:34

我が家のアバターの感想

先日、家族みんなでアバターを観てきました。
子供もいるんで日本語吹替版です。
子供を驚かせたかったので3Dです。
大人2人、小学生1人、幼児1人なんで6,700円です。
6,700円というとだいたい王将の餃子30皿分です。

以下、家族4人で変なめがねをかけて見終わった後の感想です。

俺「青かったな」
嫁「長いな」
長男(9)「うん、別にって感じだな」
次男(4)「めがねをかけたらとびでてきたーー」

確実に4歳児には伝わってます。
よかったです。

というかですね、映画館で見るべき映画という事はわかるし、確かにすごい映画という事はわかるんだけど、そんな好きではないみたいな。もう少しまじめに感想を書きたいんだけど、なんか書くのめんどくさいみたいな。なんか青いなみたいな。青いけどすごいなみたいな。どうでもいいけど青いなみたいな。


そんな映画でした。
ありがとうキャメロン。
3

Wed. 2009.12.30
18:01:35

それぞれの年の瀬

IMG_5089.JPG
このままいくと桜井くんみたいになりそうな長男

IMG_5060.JPG
来年、無理矢理サッカーチームに入れさせられることを知る由もない次男

IMG_5099.JPG
なにもしない猫

Wed. 2009.12.30
15:01:01

乾杯の真似

最近よくやる乾杯の真似を激写してみたのでアップ。
大掃除をするなどして年末を堪能しています。

Sun. 2009.12.20
17:13:13

M-1グランプリ2009予想

1.東京ダイナマイト
2.ナイツ
3.ハリセンボン
4.ジャルジャル(敗者復活枠)
5.笑い飯
6.ハライチ
7.モンスターエンジン
8.南海キャンディーズ
9.パンクブーブー

東京ダイナマイトに穫って欲しい!

Fri. 2009.12.18
19:58:28

きせかえプチだるま


これはいいなーーーーーー
5

Wed. 2009.12.16
20:54:49

WANTED COUNTER(仮)を作ってみた

大カウンター時代の幕開けです!!(ワンピース脳)

WANTED COUNTER(仮)
http://wanted.quickr.jp/

自分の WANTED COUNTER を作り、ブログに貼るなどして、カウンター数を競います。
がんばってください。(僕は帰ってワンピースの続きを読みます)

僕の WANTED COUNTER はこちらです。

Sat. 2009.12.12
09:55:07

テレビを観る猫