Home > Blog
Fri. 2010.07.30
00:15:01

先週キャンプへ行ってきた(2010)

去年同様、神奈川県秦野市にあるBOSCOでキャンプしてきました。
今年はテント持参です。

以下、簡単に振り返ります。


虫を採集するためにここまできましたよ!的な次男


必ず川の流れを止めるぜ!的な長男


虫を採集しますので話しかけないでください的な次男


今回は湧き水ポイントがすぐ横だったんですけど、なんなんですかね湧き水って。
この、大量のVolvicがとめどなく溢れ出してくる感。
なんかもったいないので飲みまくった。


もちろん、川の水が冷たくてきれいなのでビールなどを冷やします。
去年はビールが川に流されてしまったという苦い経験がありますので(ビールだけに)慎重に冷やしたんですが冷やし作業の途中で1本落下→缶の真ん中部分に穴が開く→そこからきれいな放射線を描きつつルービー噴出→虹。みたいな感じです。とりあえず被害が最小限におさまってよかった。


やっぱキャンプは楽しいですね。

朝起きてコーヒー飲むために湧き水汲んできて炭に火をつけてお湯わかしてって、
余裕で30分以上かかるんですけどそのコーヒーがまたうまい。

今年は9月の後半にもう一回行く予定。

Sat. 2010.07.24
15:15:18

サッカーの応援


暑すぎて気持ちいい

Thu. 2010.07.15
00:34:53

朝、みんながバタバタしている時の猫

こいつにそろそろ世の中の厳しさを教えていかないと...

Sat. 2010.06.19
02:42:50

パブーのティザーをオープン

来週の火曜日に公開するペパボの新サービスのティザーを本日(厳密に言うと昨日)公開しましたのでよかったら見てください。

今日は(厳密に言うと昨日)エキサイティングで楽しかったです。

約1年ぶりですかね、飲み会とかじゃないのに終電で帰ったの。
まあ飲み会だとしても終電で帰ることはほとんどないんですけどね。(厳密に言うと始発)


P.S.
いろいろやってくれたみんな、いろいろやってくれてありがとう。
来週もいろいろやってくれるはずのみんな、いろいろやってくれるのありがとう。

あと、見ていただいた皆さんありがとうございました。
とりあえず来週も見てください。

Tue. 2010.06.01
10:17:14

ブクログのまとめて紹介リンク作成(5月分)

すごくバランスのとれた読書状況となっています
僕の部屋の本棚
2010年05月
アイテム数:21
変わりゆく現代将棋 上
羽生 善治
05月10日

変わりゆく現代将棋 下
羽生 善治
05月10日

決断力 (角川oneテーマ21)
羽生 善治
05月10日

先を読む頭脳 (新潮文庫)
羽生 善治,松原 仁,伊藤 毅志
05月10日

1Q84 BOOK 3
村上 春樹
05月13日

羽生の一手詰 (SUN MAGAZINE MOOK)
マガジン・マガジン
05月22日

powered by ブクログ

Wed. 2010.05.26
21:33:46

一手詰



»QuadCamera Gallery

Fri. 2010.05.21
00:55:10

第68期名人戦

全国の将棋ファンの皆さんこんばんは、僕です。

もともと将棋は好きだったのですが、最近ありえないほど将棋にはまってまして、テレビは将棋の番組、子供と遊ぶときも将棋、弟と会ったら将棋、読む本は将棋関係、漫画も将棋関係、インターネットもオンライン対戦や将棋関係のサイト、iPhoneも将棋、将来の夢はプロ棋士、と、ほぼ将棋一色の人生となっております。

さて、「第68期名人戦 羽生名人 VS 三浦八段」。BSで生中継されてたものを全て録画して見たわけですが、羽生名人の4連勝で幕を閉じましたね。すごい!(第7局までもつれ込んで欲しかった)

それにしても昨日の第4局、三浦八段の△2三角にしびれたなー。それまでソファに寝っ転がってみてたんだけど、「うおーーー」って叫びながら立ち上がり、「よしいける、勝てるぞ三浦、勝てるぞ!」ってガッツポーズしたわけです。うるさくてごめん。


ありがとうございます、本当に面白かった。


P.S.

感想戦の動画がアップされてました。

三者の構図が素晴らしい

あと、三浦八段のかっこよさについて詳しく書かれてるブログがあったのでURL貼っておきます。素敵なエントリーです、泣けます。

4タテをくらった挑戦者が主役だった不思議な名人戦ーー名人戦2010第四局 羽生名人vs三浦挑戦者


P.S.2

もう一度羽生さんの7冠がみてみたい。
そして、第69期の名人は三浦さんで。

Thu. 2010.05.20
22:10:50

みゃあ2歳の誕生日



猫へ

お誕生日おめでとうございます。

貴猫がますます発展されることを心より祈念いたしまして、
お祝いのコメントとさせていただきます。

P.S.
写真は拾われてきた当時のものです(小さい)

Wed. 2010.05.12
22:02:26

37歳になりました

そういえば37歳になってた。

P.S.
朝起きたら膝が痛いです

Sat. 2010.05.08
18:38:06

バーベキュー@武蔵野中央公園

世田谷区ってバーベキューできるとこが少ない(いや、できない?)ので、弟んちの近所の公園でバーベキュー。

青空の下でビール飲みながら将棋指すっていいよね



Sat. 2010.05.08
18:32:49

静岡のサッカー合宿の応援


こないだのGWのできごと。
富士山の見え方がはんぱない。

Sat. 2010.05.08
18:18:57

いちご狩り


いちごって木になってると思ってましたすいません
»QuadCamera Gallery

Sat. 2010.05.08
18:14:30

沼津の干物センターでのカンタ

»QuadCamera Gallery

Thu. 2010.05.06
09:12:39

BBQ

»QuadCamera Gallery

Thu. 2010.05.06
09:08:44

なわとび

»QuadCamera Gallery

Mon. 2010.05.03
19:49:02

ROCK'A'TRENCH 真夏の太陽


今日渋滞に巻き込まれてる時にTOKYOFMから流れてきたので、「この曲なんて曲?」ってつぶやいたら@tokyofmがすぐに教えてくれました

学生の頃、デーモン閣下にハガキ読んでもらった時と同じくらい感動した。

かっこいいですねこの曲。

Mon. 2010.05.03
00:27:40

歩三兵

»QuadCamera Gallery

Sun. 2010.05.02
12:02:34

子供年表というサービスを作った

またペパボのスタッフに子供が誕生したということなので(おめでとうおめでとう)、子供年表というサービスを作ってみました。

子供年表
http://kodomo.nenpyo.org/

P.S.
作りはじめてからこのエントリー書くまでに15分かかってない気がする。
すげー、NENPYOエンジン

Wed. 2010.04.28
19:07:48

PIXELS by Patrick JEAN


すげーーーーーーー

Tue. 2010.04.27
19:39:43

いろりやさん


最高

»QuadCamera Gallery

Sun. 2010.04.25
15:54:53

なんとか科学館


休憩してる

»QuadCamera Gallery

Fri. 2010.04.23
21:42:04

褒めまくり飲み


今日の飲み会最高

»QuadCamera Gallery

Sun. 2010.04.18
14:58:46

まったりしてる


洗車待ち

»QuadCamera Gallery

Sun. 2010.04.11
21:28:59

かんた5歳の誕生日

とうとう5歳になりました、あっという間です。

あと12年もすれば十七のしゃがれたブルースを聞きながら夢見がちにセンチなため息をついたり喧嘩したりナンパしたりうずうずした気持ちで踊り続けて汗まみれになってくわえ煙草で Seventeen's map なわけですよすごいよね。

とりあえず、すくすくと元気にでかくなってくれてるのでよかったです。

最近チャリンコにも乗れるようになったし、今年はサッカーチームに入ったり将棋をおぼえたりする予定ですのでがんばってください。


最近よくこの顔する


風呂上がりにケーキ


世界が平和になりますように

Fri. 2010.04.09
14:41:52

名人戦 第1局【41手目の検討】


わかりやすい

Wed. 2010.04.07
17:33:36

なごむ

この写真なごむ

Wed. 2010.04.07
13:28:00

動いてるのを


さらに動かす

»QuadCamera Gallery

Tue. 2010.04.06
18:14:11

道路交通情報


セルリアンの11Fよりお届けしました

»QuadCamera Gallery

Sun. 2010.04.04
14:48:03

ベイブレード



»QuadCamera Gallery

Sun. 2010.04.04
13:36:25

記念すべき一手目は

5六歩

かっけーー
»QuadCamera Gallery