Home > Blog > Category: Quickr
Tue. 2009.01.13
17:33:22

Twitterに通知できるかテスト3

またパーマリンク間違ってた。
これでどうだ

P.S.
FavられてもTwitterに通知されるようにしてみましたが、うざくなるのでたぶんそのうち外します。

Tue. 2009.01.13
16:18:21

Quickrに何を求めたのか

じゃあどういうブログサービスが欲しかったのかという話。

・なんか書こう!と思った瞬間にすぐ書ける
・写真のサイズとか気にせずにアップできる、システム側でリサイズやサムネイルの作成をやってくれる
・タイトル書かなくてもポストできる
・本文書かなくてもポストできる
・写真だけでもポストできる
・ポストの種別によってそれぞれ最適化された表示
・写真だけずらーっと表示されるアーカイブ
・エントリーの編集や表示・非表示が楽にできる

なにも考える事なく流れるようにポストしまくれて、アウトプットがブログ+αなサービス。

Quickrすごくラクチンです(つづく)

Tue. 2009.01.13
09:36:11

WordPressからQuickrに移行してみました

わりと長い間ブログというか日記を続けてきたわけですが、その間利用しているサービスはいろいろ変わってきたわけです。

OTD掲示板→カレンダー付き日記CGI→MovableType2系→JUGEM→MovableType3系→WordPress

それぞれ良い面悪い面があったんですが、管理画面に惚れ込んだのと、自由にいろいろできるという理由でMovableTypeを長い事使ってました。

つい最近WordPressに移行し、なんといいますか、まあすごく感心してたんですね。すごく作り込まれてるなと。あとPluginのコミュニティがすごく機能してて豊富だなあと。

ただなんかね、お腹いっぱいなんです。
そこまでなくていいやと。

フレンチのフルコースを毎晩食べてる感じ。


じゃ自分が本当に欲しいブログサービスを作ろうか、そこまでいうなら作ればいいじゃんよと・・・


そう思ったのが2008年の暑い夏の事でした。
いつものようになんとなく作り始めたこのQuickr。


そして、いつものようにある程度できたところでほったらかしにされたのでした。(つづく)

Fri. 2009.01.09
01:41:48

Quickr Todo 0.1

パーマリンクを日時でマッピング 0.2
アカウントベースのURLを変更すること 0.21
写真の正方形サムネイル 0.3
ポスト種別アーカイブ 0.4
別の年の同じ日のエントリー 0.5
Twitterにも投稿 0.6
月別アーカイブ 0.7

« PREV1234NEXT »