Home > Blog > Category: Misc
Fri. 2009.09.18
22:18:49

祈り

大きなことを成し遂げるために
力を与えてほしいと神に求めたのに
謙遜を学ぶようにと弱さを授かった

偉大なことができるようにと
健康を求めたのに
よりよいことをするようにと病気を賜った

幸せになろうとして
富を求めたのに
賢明であるようにと貧困を授かった

世の人の称賛を得ようとして
成功を求めたのに
得意にならないようにと失敗を授かった

--

サイゼリヤ 正垣泰彦 会長 の お母さんの言葉

via. カンブリア宮殿

--

P.S.

kousyou先生ログピ

「@daiskip それ、ニューヨーク州立病院の壁に書かれた名も無き兵士の詩ですよ。>click here サイゼリアの社長のかーちゃんもそれに感銘を受けて社長さんに語ったのでは?」kousyou at 2009.09.18 22:45

と、教えてもらいました。

ほうとうにありがとうございます。

Sat. 2009.08.29
21:08:50

HDレコーダー復活、レギュラーで録画していく番組まとめ

いよいよ使えなくなってしまった我が家のHDレコーダーを修理に出したら新品同様になって帰ってきた。

該当商品
DV-DH1000W

修理箇所
・基盤交換
・トランジスター交換
・DVDドライブ交換

修理費用
・18,000円

最高です、ありがとう日立のみなさん。


P.S.
あまりに嬉しいので今後レギュラーで録画していく番組をまとめてみた。


月曜日
5ch 19:00 報道発 ドキュメンタリ宣言
7ch 21:00 やりすぎコージー
4ch 22:00 しゃべくり007
7ch 22:00 カンブリア宮殿
1ch 22:45 スポーツ大陸

火曜日
1ch 00:45 プロフェッショナル仕事の流儀
7ch 22:00 ガイアの夜明け
6ch 22:00 リンカーン
1ch 22:50 爆笑問題のニッポンの教養
8ch 23:00 人志松本の○○な話

水曜日
8ch 22:00 爆笑レッドシアター

木曜日
7ch 22:00 ルビコンの決断
10ch 23:15 アメトーーク!

金曜日


土曜日
8ch 19:00 爆笑レッドカーペット
1ch 21:00 土曜ドラマ
BS1 21:10 Jリーグタイム

日曜日
2ch 10:00 将棋の時間 将棋講座
2ch 10:20 将棋の時間
7ch 21:54 ソロモン流
4ch 22:56 ガキの使いやあらへんで!!
6ch 23:00 情熱大陸
5ch 23:30 やべっちFC


金曜日がなにもない...

Tue. 2009.06.23
22:48:54

Twitterのタイムラインが5年前のペパボ

Twitterのタイムラインが東京進出した頃の5年前のペパボの感じになっててびびった。

なんだろうこの胸いっぱいな感じは

Mon. 2009.06.22
19:13:16

肩が痛いとつぶやいてもしょうがない

よくログピやTwitterに「肩が痛い」ってつぶやくんですけど、つぶやいてもしょうがないわけです。つぶやく事により肩の痛さが軽減されるならつぶやけばいいけどそんな事ないよね、いかにITが発達したとしても肩の痛さが軽減されるわけがない。むしろパソコンに向かって「K A T A G A I T A I Space Enter Tab Enter」と、正味な話14回タイピングするわけです。「肩が痛い」とつぶやくごとに正味な話14回分肩に負担がかかっていくわけ。


整体行けよみたいな。


P.S.
ブログ更新したらログピにも更新通知が行くかどうかのテスト

Tue. 2009.06.02
10:08:44

俺も麻雀したい

│一│一│一│二│三│四│伍│六│七│八│九│九│九│ |伍|
│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│ |萬|