Home > Blog > Category: Diary
Tue. 2010.01.12
19:41:34

我が家のアバターの感想

先日、家族みんなでアバターを観てきました。
子供もいるんで日本語吹替版です。
子供を驚かせたかったので3Dです。
大人2人、小学生1人、幼児1人なんで6,700円です。
6,700円というとだいたい王将の餃子30皿分です。

以下、家族4人で変なめがねをかけて見終わった後の感想です。

俺「青かったな」
嫁「長いな」
長男(9)「うん、別にって感じだな」
次男(4)「めがねをかけたらとびでてきたーー」

確実に4歳児には伝わってます。
よかったです。

というかですね、映画館で見るべき映画という事はわかるし、確かにすごい映画という事はわかるんだけど、そんな好きではないみたいな。もう少しまじめに感想を書きたいんだけど、なんか書くのめんどくさいみたいな。なんか青いなみたいな。青いけどすごいなみたいな。どうでもいいけど青いなみたいな。


そんな映画でした。
ありがとうキャメロン。
3

Wed. 2009.10.28
23:37:02

うれしい知らせ

そういえば今日、昔一緒に仕事してたN田君から「結婚しますた。そして某福岡校の校長にもなりますた。」という連絡がきた。

校長て!!

いやー、まじでよかったね。すごくうれしい。

Wed. 2009.09.16
11:12:27

APMT5に行って思ったこと

計5セッション、わりと長い時間会場にいたんですが、あれですね、「おまえもっとちゃんとやれよ」って言われているような気がして体がぶるぶる震えてきました。

APMT最高

P.S.
個人的には最初の川村さんのプレゼンで泣きそうになって最後のイナモトさんのプレゼンで勇気が湧いてきました。

本当にありがとうございます。


くわしい感想はこちらのメモをご覧ください
http://blog.parallelminds.jp/?eid=325

Sat. 2009.08.01
15:43:31

先週キャンプへ行ってきた

我が家のキャンプといえば「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(旧 相模湖ピクニックランド)」が恒例だったわけですが、予約で一杯との事で別の場所へ。

場所は神奈川県秦野市にあるBOSCO
用賀から東名のって1時間ちょっとだった気がします。

今回はオートキャンプとのことなので、川のほとりの区画まで車で入って自分たちでテント設営したりするわけです。これがすごく楽しい!!

以下、簡単に振り返ります。


IMG_4317.JPG
30分くらいかけてテント設営、おもいっきり汗をかく。

IMG_4323.JPG
テントの中

IMG_4352.JPG
川で遊ぶ子供達

IMG_4324.JPG
川の水がとても冷たくてきれいだったので、買ってきた飲み物などを冷やす。

ちなみにスーパードライの500mlを6本買ってきて、クーラーボックスに入らなかった3本を川で冷やしてたんですが、写真をみると分かりますよね、1本しかないじゃん。流されたwww

この後家族みんなで川に流されたスーパードライの500ml2本を捜索。
50mほど下流に流されてたのを救出、無事で良かった。
そして僕はその場でスーパードライの500mlを抱きしめたわけです。(のんだという意味)


IMG_4343.JPG
そんなこんなでバーベキューの準備をしながらものみ続け、いったん豪快に昼寝。
夕方起床→バーベキュー→森を探検→花火→怖い話→寝る、という感じ。


以上です。


IMG_4300.JPG
とにかく最高だったまた行きます。
ありがとうスーパードライ。
5

Sun. 2009.06.14
18:05:50

ハイスコアの1周年パーリナイ


via.glover.jp's photostream

ちょっと一杯のつもりで呑んでたんですが、いつのまにやらはしご酒でした。(案の定朝帰りだった)

金曜の夜、みんな大好き HI.SCORE Kitchen の1周年パーティーに行ってきたわけですが、なんていうんでしょう、とてつもなく楽しかった。超カオスだったけど超楽しかった。

料理はうまいしビールはうまいしいろんな人にも会えたし。
スコパー(ハイスコアのパーテイー)は毎回おもしろいね。

P.S.
Web界隈でがんばっている人たちに会うとものすごくモチベーションがあがっていろいろと作りまくりたくなるので大変。

P.S.2

ペパボのソルベとジェラート

なんか左のシモダくんが結婚するという見え透いたウソにだまされて俺泣いてたような気がする。(大丈夫か俺)
5