Home > Blog > Category: Diary > 同姓同名な人たちに思いを馳せる
Thu. 2003.10.02
22:33:03

同姓同名な人たちに思いを馳せる

想像してごらん、インターネットがないということを... Imagine there's no Internet...

まだこの世の中に出現して間もないインターネット(30年といわれている)。これが出現してなかったらどうなってたんだろう?って想像してみた。


電話代や郵便代はもっとウェイトを占めてるだろうし、国内旅行や海外旅行の需要ももっと増えてるだろうし、テレビや新聞は権威を失ってないだろうし、素人参加番組はもっと増えてるだろうし、ケーブルテレビの加入者数はもっと増えてるだろうし、多チャンネル化してるだろうし、芸能人やスポーツ選手はもっと雲の上の存在でいるだろうし、年功序列や終身雇用はあたり前だろうし、俺はまだ広告代理店で働いているだろうし、CDはいっぱい売れるだろうし、帰省ラッシュはもっと大変な事になってるだろうし、・・・とりあえず、世界は今より100倍くらい広いのだろうと思う。

などと、秋めいてきた夜空を見上げながら、別に想像してたわけではないのですが、Googleで自分と同姓同名の人を検索してみた。 ★インテリアデザイナーの福田大介さん。 ★京都精華大学芸術学部卒の福田大介さん。 ★活動休止中のバンドPINK-ZOのヴォーカルの福田大介さん。 とりあえず他人と思えません。がんばってほしいと思ってます。

あっ、そうそう、うちのPowerMacG4ですが、やっぱ駄目だね?。なにかが狂ってます。シスプラ長崎店の俺の中でのカリスマ店員Tさんに電話したら、「修理に出した方が良いです」って言われた。そうしようと思っとる。 だがその前にアップルのディスカッションボードで気になる記事を発見。

「ファイル共有をOFFにしたとたん症状がぴたりとやみました。」

早速、やってみた。う?ん確かにぴたりとやんだような気がする。 これで、明日の朝一の起動ですんなりたちあがったら、修理に出すのをのばしてみよう。

Same Day Posts.