Home > Blog > Category: Diary > お前はなんて外面がいいんだ?キック!
Fri. 2003.09.26
22:12:56

お前はなんて外面がいいんだ?キック!

さすがに蹴り入れてしまいました。コンピュータの本体を蹴った事なんてなかったジェントルマンな僕だったんですが、蹴ってしまいました。 確かに普通の人よりかはデジタル機器に厳しい僕だとは思うんですが、液晶パンチや携帯放り投げはたまにやっても、さすがに蹴ったのは初めて。でも大丈夫ですよPowerMacG4は頑丈にできてますから・・・びくともしません。 今まで、朝起動する時に何度か躓いても「しょうがねぇなぁ、まだ眠いのか?」などと結構穏やかに対応できてたんです。30分くらいフリーズを繰り返して、やっと起動した後はちゃんと動いてたんです。でも今日はアプリ立ち上げての作業中にフリーズしだしたので、このような事態になってしまったわけです。

もうしょうがないので修理に出そうと思い、行きつけのシスプラに持ってたら、受付カウンターの上で、最近見た事もないくらいのパフォーマンスでサクサク起動するではありませんか!。なんだこの外面のよさは!。しかも起動時間速いし!!。びっくりだ。 店長と話してて、おそらくメモリか電源ユニットが悪いという結論に達した。結局修理には出さず持ち帰り。俺は何やってんだろうって感じです。 そのまま帰るのももったいないので、G5を軽くひやかしたりする。 でかっ!静かっ!でもまだ買わないっ!!

イライラした気分を落ち着かせるべくプールへ。その前にスイミングキャップとゴーグルと耳栓を購入。水泳やりはじめてもうすぐ1か月。今頃買ってる俺は何やってんだろうって感じです。でも耳栓して泳ぐとすごいよ。コンセントレーションとはこの事だ!ってわかった気になる。

仕事場に戻り、早速問題のPowerMacG4を起動してみる。やはりフリーズ。 (俺、落ち着け、もっと落ち着け・・・) 256MB、512MB、512MB、のメモリをチェック。 まずは256MBを外してみた。はいフリーズ。 (俺、冷静に、もっと冷静に!・・・) 次に512MBを1枚外してみた。もちフリーズ。 (俺、大人に、もっと大人に!・・・)

最後に、256MBのみにしてみた。 おっ!サクサク動き出した。フリーズしない。起動も速い。 というわけで、1.25GBあったメモリも今じゃ256MBです。 延長保証期間中だと思うんで、新しいやつと交換してもらおうっと。

あのお方はもうニューヨークに入ったんだろうか? 昨日「こないだと同じホテルに泊まるんだけど、今NYはシーズンなんで1泊180ドルだってさ」とすごく楽しそうに話してた。「セントラルパークで寝っころがってボーッとしてくるよ」と笑いながら話してた。 無理矢理ついて行けば良かったかなと思ったりもしてます。

※写真はいつも行くプール横の佐世保公園。セントラルパークには大きいお馬さんがいたけど、ここには鳩さんと雀さんしかいないんです。

Same Day Posts.