Home > Archives > 2010.05.21
Fri. 2010.05.21
00:55:10

第68期名人戦

全国の将棋ファンの皆さんこんばんは、僕です。

もともと将棋は好きだったのですが、最近ありえないほど将棋にはまってまして、テレビは将棋の番組、子供と遊ぶときも将棋、弟と会ったら将棋、読む本は将棋関係、漫画も将棋関係、インターネットもオンライン対戦や将棋関係のサイト、iPhoneも将棋、将来の夢はプロ棋士、と、ほぼ将棋一色の人生となっております。

さて、「第68期名人戦 羽生名人 VS 三浦八段」。BSで生中継されてたものを全て録画して見たわけですが、羽生名人の4連勝で幕を閉じましたね。すごい!(第7局までもつれ込んで欲しかった)

それにしても昨日の第4局、三浦八段の△2三角にしびれたなー。それまでソファに寝っ転がってみてたんだけど、「うおーーー」って叫びながら立ち上がり、「よしいける、勝てるぞ三浦、勝てるぞ!」ってガッツポーズしたわけです。うるさくてごめん。


ありがとうございます、本当に面白かった。


P.S.

感想戦の動画がアップされてました。

三者の構図が素晴らしい

あと、三浦八段のかっこよさについて詳しく書かれてるブログがあったのでURL貼っておきます。素敵なエントリーです、泣けます。

4タテをくらった挑戦者が主役だった不思議な名人戦ーー名人戦2010第四局 羽生名人vs三浦挑戦者


P.S.2

もう一度羽生さんの7冠がみてみたい。
そして、第69期の名人は三浦さんで。

夏でしたか
新しい趣味ができた時に、今のインターネットから得られる恩恵ってすさまじいものがあるよね。すごすぎてびっくりする。