Home > Archives > 2010.04.04
Sun. 2010.04.04
00:14:29

今田兄さん



»QuadCamera Gallery

Sun. 2010.04.04
11:04:28

QuadCamera Gallery つくってみた

iPhone使ってる人ならご存知の方も多いかと思うのですが、QuadCameraという写真の連射ができるカメラアプリがあるんですね。そのカメラで撮った横長レイアウトの写真を使ったギャラリー的なものをつくってみました。

このカメラで撮った写真って素敵なんだけど使いどころがないなと思ってたんですが、先週末に社内で「Days of newt」さんが話題になってて、すごく感動しまして、「おお、こういう風に使えばいいんだね→でもこれGIFアニにしてるけどどうやってるんだろ→うーんわからん→手作業じゃないよな→困った→そういえばカラスが飛んでるjQuery Spritelyってのがあったな→あれつかえばできそう!→うわーできた」ていうとこまできて、QuadCameraがアニメーションGIFでの書き出しに対応してた事に気づきました。オーケー落ち着け。とりあえず落ち着こうという事でコーヒーで一息入れながらブラインド越しに渋谷の街を見下ろしたわけです。オーケー。


いやでもせっかくなんで横長のJPEG画像を使ってやってみようと思い、以下のようにやってます。

1.QuadCameraで連射。
2.撮った写真を投稿用のメールアドレスへ送信。
3.受信したメールをDBへ突っ込む。
4.jQuery Spritely で横長の写真を1コマずついろんなスピードで表示。

以上です。

P.S.
「ゆっくり」から「はやく」に切り替えると時が加速します。プッチ神父きたの?みたいな。

なんというか人生の儚さというか諸行無常というか人生なんてあっという間だよ大切にな!みたいな事は表現できたんじゃないかなと思ってますよかったです。

Sun. 2010.04.04
13:36:25

記念すべき一手目は

5六歩

かっけーー
»QuadCamera Gallery

Sun. 2010.04.04
14:48:03

ベイブレード



»QuadCamera Gallery

寝室の電波時計の長針がいきなり加速しはじめて怖い
本カヤ6寸 28万か... click
龍馬かっこ良すぎて鼻血でてきた
家入一真と福山龍馬がかぶる
かな入力にしようかなものすご速そう
自宅で初めてホッピー飲んでる。ホッピーよくわかってない。