Home > Archives > 2009.08.04
Tue. 2009.08.04
22:46:39

最近のいろいろ1 - ペパコン2009

ペパボクリエイターズコンテスト(ペパコン2009)

ペパコンいうコンテストが開催されてます。
ペパボの5サービスで様々なコンテストを実施中です。

うまくいくと現金20万円とかCS4のWebPremium(226,800円相当)とかもらえたりしますので、気合い入れて応募してみてください。僕も闇マーケットで他人の戸籍をゲットして応募しようと考えてましたが、危ない橋を渡りたくないのでやめました。

今回はキービジュアルやポスターやDMをペパボの若手デザイナーであるノハラくんがやりーの、各サービスの詳細ページを各サービスの担当デザイナーがやりーの、とりまとめはマーケチームががんばりーのという感じですすめられてます。

文化祭的なノリで面白かった。


コンテストのページや裏側も結構ちゃんと作ったので、今後もこういうコンテストをさくさく開催できそうな気がしてます。ぜひ週一ペースで開催して欲しいですよね。(それは勘弁してください)


以上、何卒よろしくお願いいたします。

Tue. 2009.08.04
22:51:08

最近のいろいろ2 - お産合宿3

株式会社paperboy&co. / お産合宿3

今年で3回目になるペパボの開発合宿。
場所は江東区の東大島です。

いつものように垂れ流し系のページを用意し、みんなでがんばってきました。

今回は手伝いだけして参加はやめとこうと思ってたんですが、なんていうんでしょう、みんながんばってるわけじゃないですか。で、やっぱ楽しそうだし。なんだよそれ、なんでみんな仲間がいるんだよ。なんで仲間と一緒にがんばってるんだよ、俺誰からも声かけられてないよ、ひとりぼっちだよ、みんなに無視されてるよ、スルーされる事が当たり前になってるよ、そんなんじゃダメだ、そんなんじゃダメだ、逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ、うわーーーーーーー、「ぼく、エヴァに乗ります!」。という感じで参加しました。ひとりぼっちで。

まあそういうのはどうでもいいんですが、やはり合宿はおもしろいですね。
おもしろいよ合宿、合宿はおもしろい。

今までで一番よかった気がする。


P.S.
深夜に垂れ流しページの掲示板を通してみんなとコミュニケーションしながらラジオ的な事してたわけですけど、リロードするたびにどんどん質問や感想が書き込まれるんですね、で、それに答えてまたリロードすると次の書き込みがあってまた答える。

あれは面白かったなーー


来るべき高齢化社会に必要なシステムだと思った。

Tue. 2009.08.04
22:52:01

最近のいろいろ3 - NENGO(ネンゴ)というサービスを作った

NENGO(ネンゴ)
虎視眈々と自分の今後の計画を書いていくサービス。

お産合宿3で作りました。


NENGO(ネンゴ)はあなたの今後の計画・夢・目標・タスクなどなどを、実現したい日を設定して書いていくサービスです。

書くとその日までの残り日数が表示されたり、完了した計画は完了済みにしたり、実現したい日までに貯金していく金額を設定することでその日までにいくら貯まるかなども表示されたりします。

よく言われる事ですが計画や目標や夢などは自分で思ってるだけだとなかなか実現しないんです。
手帳に書いたり、誰かに語ったり、ブログに書いたりすると結構実現しやすいんです。

だからNENGO(ネンゴ)に書くといいかもしれませんね。


俺は実現する。

猫はかわいいしチャットモンチーもかわいい
疲れが取れる気配なしな36歳こんにちは
ポップコーンビッチいいなあ
1年前のエントリーみて綿密にシュミレーションしてた。click
震えるぞハート 燃え尽きるほどヒート 刻むぞ血液のビート 山吹色の波紋疾!!!(メール返信しまくります)
もう日本映画の出演者ってだいたい相場が決まってるよね
日本映画レギュラーメンバー:オダギリ、浅野、柄本、大杉、香川、寺島、キム兄、板尾
HEY! RAISE YOUR HAND TOGETHER 別の府中で出会おう
こんにちは、ラルクエンドシェルです。
帰宅したのでビールをのんでるなー
今日は波紋使ったのでくたびれた
ネンゴで計画を書く時に「毎日貯金していく金額」に金額を入力することで期限までに貯まる金額が表示されるようになりました。click
自分で作ったのってみんなに相手にされないやつほど愛しくないですか?出来の悪い子ほど可愛いみたいな
このブログのパーマリンクにその日のつぶやきだけじゃなくて、指定した日のつぶやきを出すようにしてJUGEMにプレッシャーかけよう
指定した日のつぶやきを出すっていいなあ