Home > Archives > 2009.06.23
Tue. 2009.06.23
00:10:11

生きてて良かったなと思ってしまうくらいiPhoneアプリの「i文庫」が素敵すぎる。

最近、i文庫をゲットして、通勤時に電車の中で使ってるんですがものすごくいいですねこれ。

青空文庫から7,000冊、アプリに内蔵されてる厳選図書が151冊。
もちろん著作権が切れてる作品しかないので古い作品ばかりですが、とりあえずたまりません。

有料アプリで450円ですけど、内蔵されてる厳選図書が151冊ですよ。
リアルな文庫が1冊300円として 300円×151冊=45,300円。
青空文庫から7,000冊ダウンロードしたら 300円×7,000冊=2,100,000円。
お得!しかも7,000冊あってもかさばらない!
どこにでも7,000冊持って行けるのにちっとも重くない!

青空文庫は結構前からあるサービスだと思うんですけど、存在は知っててもまったく利用した事がなく、i文庫きっかけでどんどん利用する事になりそうです。
というか青空文庫のオフィシャルアプリだと思ってたんですが、個人の方が作られてるアプリなんですかね?
それにしてもよくできてるなー、すばらしいです。
わくわくする。

まず手始めに太宰治(216冊)とエドガー・アラン・ポー(12冊)と夢野久作(153冊)と魯迅(16冊)あたりからコンプリートしようと思ってます。(多分無理)


P.S.
書籍ダウンロード系のサービスでいまいちときめかないのは本屋に平積みになってるような本がそこにないから。
アップルが iTunes Book Store とか iTunes Comic Store とか iTunes Magazine Store とか立ち上げて出版業界がせーので全部乗っかったら世界変わるだろうなぁ。

iPhoneみたいなデバイズでの閲覧がデフォルトになってペーパーな本がすごく贅沢品になればいいんだよ。
紙すごくない?超やばいんですけどみたいな。

あと、電車で「新聞広げると迷惑になるからおやめください」とかアホなアナウンスされなくてすむってのもあるな。



一刻も早くそうなって欲しい。
5

Tue. 2009.06.23
22:48:54

Twitterのタイムラインが5年前のペパボ

Twitterのタイムラインが東京進出した頃の5年前のペパボの感じになっててびびった。

なんだろうこの胸いっぱいな感じは

ディー、エー、アイ、、、エスケアイピッ
ジー、エル、オー、、、ブイイーアル!
どっかから拾ってきたフリーのアイコンをとりいそぎ使い始めたらリニューアルのサイン
1Q84読みながら寝よう
いや、もうちょっとつぶやきたい
なんでこんなにつぶやくのが好きなんだろう
ボタン押して更新されるのが嬉しいだけな気がする
久々に「神は沈黙せず」読みたい
出勤中。ぬるい
ハンケチ忘れた
WordPressの創始者が左手の甲にWの入れ墨いれててかっこいい
お外が生ぬるい
弁当食った
ネットで少額決済使ってみんなで誰かひとりを扶養していく電波少年的な試みをだれかに責任を持ってやって欲しい
Stay Away が流れてきたのでちょっと走ってくる。
【テレビ】NHK SONGS 椎名林檎 明日 23:00 click
【議事録】とんかつ教室について 『現在の方向性を変えるつもりはありません。』と下田君が熱く語ってました。アホだと思いました。
顧客管理システムに議事録管理ツールがあるとなんかいい感じ
「パスワードを忘れました」のリンクをクリックして「おもいだせ!ガンバ!」って言われたら何が何でも思い出そうと思うよね
お願いされたのでアンケートページみたいなものを作るなどした
Tumblarityのスコアが実はその日のTumblr使用料とかで後日請求されたらいやだな。払うけど。
NENPYOからログピにも投稿できるようにしました。 click
肩が痛いので帰ります
ロックンロールコミュニケーションズ(ロッコミ)
渋谷駅の東口で涙のキッスを弾き語らないでください。泣きそうになるから
毎回きちんと切符を買って電車に乗ってます
帰宅しましたビール
確かに文字入力速くなった、iPhoneの検索オフ
エコポイントの事まったくノーマークだったな
折りたたみケータイのような縦長ディスプレイのMacBook出して欲しい
涙サプライズ!