Home > Archives > 2009.06.03
Wed. 2009.06.03
18:36:36

求む

ヘテムルプログラマー

Wed. 2009.06.03
23:24:04

Photoshopの勉強会のようなものを開催します

「知らない事が恥ずかしいわけじゃない、知ろうとしないことが恥ずかしいんだ。」


と、たぶんどっかのだれかが言ってたと思うんですが、明日社内でPhotoshopの勉強会のようなものを開催します。

弊社のデザイナーは毎日Photoshopにお世話になっているわけですが、おそらくPhotoshopの事あんまりよくわかってないんじゃないかと思ったりするんですよね。みんな我流というか。なんつーかもっと便利な使い方があるはずなのにそれを知らなくて作業効率悪くなっちゃってるというか。

というわけで、みんなで実際に手を動かしながら、「普段ぼくはこうやってるんだけど正しいの?」、「このやり方どうするの?」、「このボタンはどうやって作ったの?」、「レイヤーってなに?」、などなど、ざっくばらんに疑問を解決していこうかなと思ってるわけです。

そして、言い出しっぺなのに実は自分が一番Photoshopの事がわかってなくて、若手のデザイナー陣に馬鹿にされながらもケアされ、結果的に成長することができたという、高齢化社会の縮図のような勉強会になることを願っています。福祉大事。


みんなありがとーー(俺おじいちゃんみたい!)

ヘテムルの開発者募集してます
なんかネットワーク重いなおいと思いながら一日仕事してたんだけど思いっきりLANケーブル抜けてた、俺一日無線で仕事してた。
勢いでドメイン取りそうになった