Home > Archives > 2009.01.08
Thu. 2009.01.08
00:44:13

今年の誓い

俺は絶対に太ることはない!と信じて今まで生きてきたわけですが、お腹まわりが醜く太り始めているのではないかと思い始めてきたのと、健康診断の結果が思ったより悪かったので、今年はドラスティックに生活スタイルを変えていくことを誓います。

誓い
・仕事帰りに毎日コンビニで買ってたおつまみ→もう絶対買わないし食べない
・毎晩呑んでいたビールやウィスキー→週3日は呑まないようにする
・全く食べていなかった朝ご飯→できるだけ食べるようにする
・1日20本のタバコ→半分くらいにしたい
・会社でだらだら仕事しない→集中して仕事して、週に3日はさくっと帰る
・家での仕事のやり方を変える→休日籠って長時間じゃなく、短時間を毎日

Yes I Can!!(はい、わたしできる!!)

Thu. 2009.01.08
13:26:01

WordPressのコンパネをみて思う事

いい進化を遂げてきたわけじゃないですか。

いろんな事ができるようになって、
かゆいところに手が届いてて、
どんどん便利になっていく。

でもなんかデカイんだよなー。
そこまでなくていいって感じ。

進化の仕方ってそれだけじゃない気がしてて、

いろんな事ができるようになって、
かゆいところに手が届いてて、
どんどん便利になっていくんだけど、
どんどんシンプルになっていく。

機能とかデザインとか時間とかがどんどん削られていくんだけど、
やれる事の量は変わらないみたいな。

そういうのがいい進化だと思うし、
僕はそういうのを目指したい。

(とりあえず腹が減った)

すべてをアップデートしてる
Flickrに飽きたので超シンプルなFlickrみたいなサービスつくる
新年早々カルボナーラを食べ過ぎた
自分のブログをWordPressからQuickrに移行する
過去ログをどう持ってこようか考えている