Home > Archives > 2008.09.15
Mon. 2008.09.15
12:25:18

Webサービスをミュージシャンっぽくやってみる覚え書き

Webサービスのタネ的なプロトタイプをあまり深く考えずにぐあーって大量につくって、集まってきたものをそれぞれ吟味し、作り込めるものはそのままブラッシュアップ、ボツなのはそのままボツにして、10個くらいにしぼって一気にリリース。アルバムっぽくある程度一貫したコンセプトのもと一気にリリース。つまり音楽でいうところのアルバム。Webサービスのアルバム。

なかにはシングルカットされる曲(会社のオフィシャルとなるサービス)も出てくるんでしょうね。(しょうねて)

とりあえずファーストアルバムは一人でやって、セカンド以降はバンドを組んだり、トリビュート的な要素を取り入れたりと(要素て)、いろんな展開が考えられることでしょう。(展開て)

というわけで、これから Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band 的なアルバムを作るからよろしくマーティン。



LSDとかで逮捕されないように気をつけます!

ごめんなさいビール
最高すぎる あとこういう部屋好き
ウィスキーを2本カクヤスった
MacBookProの熱とPowerMacの熱と膝の上で寝ている猫の熱と
4Uみたいなサービスのfavのデータをリアルなそっち系のサービスとくっつけたら結構大変な事になりますね。チェンジが減る。
家中にキムチチゲ臭が!うひょーーー
gionby 「見た目は50代、気持ちは20代のお父さんが作ったサービス」っておーーーーい!でもサンキューーーーーーー!!(リアクション的にはこんなんでいいよね)
カンタの髪を切ってあげたら1年間ほど筒状のものを頭にかぶっていた人みたいになったけどOKとする。
平成建設の社長がブラマヨの吉田にクリソツ
いいなあ平成建設