Home > Archives > 2006.11.01
Wed. 2006.11.01
02:36:40

カフカ賞を受賞した村上春樹

村上春樹氏「カフカから多く与えられた」 受賞あいさつ
「カフカからは多くのものを与えられたので、この場所に来られて非常にうれしい」。30日(日本時間31日未明)、プラハの旧市庁舎ホールで開かれたフランツ・カフカ賞の贈呈式で、受賞者の作家村上春樹氏(57)はカフカへの思いを語った。


おめでとうございます。

僕は31日から有給をいただいております。

ありがとうございます。

Wed. 2006.11.01
22:20:16

スカパーについて書きます。

休みをいただいております。
どーもすいません(林家)

スカパーについて書きます、聞いてください。
そうです、もちろんSKY Perfec TV! のことです。

現在我が家はスカパー!えらべる15というプランに入ってます。古今東西のさまざまなムービー。ディスカバリーチャンネル・ナショナルジオグラフィック・ヒストリーチャンネル等の高品質なドキュメンタリー番組。舶来の音楽が楽しめるMTVや和のスペースシャワーTV。大人の朝は世界情勢のチェックから始まるぜということでBBCやらCNNやらBloomberg。

結論から言おう。

見てる暇がない。

あと、問題があって、ハードディスクレコーダーの番組表から直に予約録画できないこと。
これ超不便。

というわけで、スカパーからスカパー110に乗り換えることにしました。
アンテナだけ買えばチューナーはハードディスクレコーダーについてるし、番組表にもちゃんと表示されるし、これで録画しほーだい。

そして、ほとんど見れてないパックセットもやめて、以下に絞り込む予定だ。
 ・スター・チャンネル ハイビジョン
 ・ディスカバリーチャンネル
 ・ナショナルジオグラフィック

以上、スカパーに関する進捗報告を終わります。

P.S.
スカパーの0円キャンペーンとかで加入すると1年未満の解約は違約金(1万円)取られるので注意。