Home > Archives > 2006.09.14
Thu. 2006.09.14
22:25:05

社内ソーシャルより〜たまには泣きまくったらいい

既出だとは思いますが一応書いときます。

13年後のクレヨンしんちゃん
※思い出しただけで泣けます、今この瞬間でも!

あと、涙系ではないのですが、ナイスなフレーズをmizzyな兄さんが社内ソーシャルに紹介してくれてましたので、これも忘れないように書いときます。

「XPは押しつけるものではない。自分が変われば必ず伝わる」,XPの提唱者Kent Beck氏語る
 重要なのは「すべての人々が責任を持って開発に携わる」ことである。Beck氏は,それを示す一つの逸話を紹介した。1960年代のNASAの掃除担当者にある人が「あなたの仕事は何ですか」とインタビューしたところ,その人は「私の仕事は人類を月に送ることだ」と答えたという。同氏は「トイレを掃除しています,コードを書いています,テストを書いています,ということではなく,最終的なゴールを全員が共有する」ことが大切だと語った。


これだよこれ

以上、火曜日の会社帰りに大井町でフットサルしまくって体中がイタイdaiskipがお伝えしました。