Home > Archives > 2006.07.17
Mon. 2006.07.17
15:58:24

3連休を振り返る

海の日!ということで3連休ですね。
海の日ってなんですか!ってことで3連休なわけです。うひょー。

土曜日
小学校のサッカーの会合みたいなのがあったっぽいけど、2番目の子が風邪ひいてるので嫁のみ参加で家で留守番。
午後からおもいっきり豪雨と雷。呆然と外を眺める。
雨が上がったので多摩川へ。
当たり前だが芝がびしょびしょなのとものっすごい湿気でさくっと切り上げる。
とにかく疲れてたので早く寝た。

日曜日
よっしゃ!気合入れて家の掃除をするぞ!ということで掃除。
かねてから気になっていた混沌としたベランダを徹底的にやる。
ホースで水をぶっ掛けながら魚屋さんみたいに床をごしごしこする。
ガラスにも水をぶっかけぴかぴかにする。
スカパーのアンテナの位置を変える。
道路に通行人がいないのを確かめうりゃーとか言いながら水をぶっ掛けてみる。
あ、虹だ。

月曜日
よっしゃサッカーの試合だ!という日だったんだけどあいにくの雨で延期。
家族全員がっかりしたので家の中を片付けてみる。
やってたら楽しくなって徹底的にやってみる。
すでに物置と化していた男部屋(書斎のことです)をエグゼクティブな雰囲気にしてみた。
机の位置を変え、きちんとカンピューターをセットし、カメラやレンズなどを並べてみる。
壁側の本棚も様々な分野の書物(デスノートやスラムダンク、JOJOや絵本などです)、CDやDVD、アルバムなどをきちんと整理して並べてみた。
とても使いやすくなっている。男部屋が。俺の男部屋が。
このきれいさをキープすることにしよう。

夜は寿司とって打ち上げ。
飲み過ぎた。

P.S.
明日は「Googleが目指すWeb標準」というタイトルのエントリーを書いて、皆様のご機嫌を伺ってみようと思っています。(伺えません)

Mon. 2006.07.17
17:32:16

がんばれ

チャレンジ一年生