Home > Archives > 2005.12.23
Fri. 2005.12.23
22:21:03

DV-DH1000Wが来た!

1テラて!

あれですね、確かにテレビというもののあり方が180度変わりますね。
2番組同時録画ってすごいね。

これで「WBS」と「ガイアの夜明け」と「ソロモン流」と「完成!ドリームハウス」と「住まいの極意・My sweet life」を見のがす事がなくなりますね。全部テレ東ですね。

あと、「ガキ使」と「情熱大陸」もマストで録画して、サッカー系も録画。ほとんど見る事ができなかった「リンカーン」と「松紳」と「第2日本テレビ(?)」とかも録画しておきます。もちろん都知事ファンの僕としましては「石原都知事定例記者会見」と「東京の窓から」も忘れる事なく録画です。おおそうだ、NHKの「クローズアップ現代」もだ。あと質のいいドキュメンタリー系もドキュメンタラー(ドキュメンタリー番組をこよなく愛する視聴者という意味)の僕としては忘れずに録画です。

今日わかった事
・地上デジタルは美しい。
・地上デジタルだからといって、放送内容が変わるわけではない(たぶん)
・プラズマとHDD/DVDレコーダーのつなぎ方っていろいろあるんだ。
・リモコンの使い方がむずかしい。
・ホームシアターって、そんなに敷居が高いわけではない。
・番組表が使いづらい。
・遠隔録画のやり方がわからん。