Home > Archives > 2005.09.13
Tue. 2005.09.13
01:36:33

bookmark.daiskip.com

なんとなくリニューアルしようという感じになり、先週くらいからちょこちょここのサイトをいじくっております。なにげに楽しいです。今日はブックマーク的なページをいじくってみました。

はてなブックマークを使って、その各所のRSSをFeed2JSというサービスを使ってJS化し、ぺたぺたはってるだけです。

ブックマークサービスって、片っ端から後で読む系のページやらをブックマークしていけるので、後からどのパーソナルカンピューターからでも同じものを見れてすごく便利ですよね。ちょっと前だとブラウザのブックマークファイルをいちいちFTPでアップして、そのファイルをおうちにのパーソナルカンピューターでダウンロードして、おうちのパーソナルカンピューターのブックマークファイルといれかえて同期していたわけです。とっても面倒でしたよね。

今はそんな面倒もないわけです。
すごく便利な世の中になりましたよね。

※パーソナルカンピューターって言いたかっただけです。


P.S.
あとはリンクのページをちょこちょこやって、モブログ系を他のスクリプトでやって、レビュー系をなんかでやって・・・、ああ、すげえ忙しいぜ。(仕事する暇がありません)