Home > Archives > 2003.07.06
Sun. 2003.07.06
23:28:55

最悪!リストアしまくり。

こないだ、メインで使用しているPowerMacG4の調子が、すこぶる悪いって書いたんだけど、なんかとてつもなくヤバい状況になってきた。

ぶお〜〜んって起動させて、しばらく放置しておくと、画面上に変な文字がダ〜って出てきて制御不能になったり、画面自体が上の方へスクロールしていったり(結構ビビるよこれ)と、それはもう大変だ。

とりあえず、なんとかしなきゃいけないので、仕事用のデータを、買ったはいいが眺める用にしか使ってなかったPowerBook15に移動させ、PB15で仕事している。う〜〜ん、ちょっと不便、でも買ってて良かった・・。



問題のPowerMacG4の方は、120GBの内蔵HD×2をとりはずし、最初っからついていた80GBにシステムを入れ直し、現在、フォトショップとイラレをインストールしたところ。 今のところ、前述のような大変な事態にはなってないが、もうしばらく様子を見てみようと思う。 でもいろいろソフト入れてないクリーンな状態って、かなり快適。サクサク度が違うような気がする。

もう、必要最低限でいこうと思っとります。 今日の仕事、終わりそうにありません・・(笑・爆・泣・疲)