Thu. 2008.04.10
13:37:24

30days Album 出たっぽいです



うひゃーよかったよかった。
直接タッチしてないのに、やってた本人たちより先に泣きそう。

30日間限定オンラインアルバム | 30days Album™
http://30d.jp

---------------------

クレジット(スラムダンク風にざっくりお伝えします)

システム
赤木:mizzy「全国制覇が私の夢です」
流川:ttkkt「ねむい」
桜木:hiboma「世界最速のビューワー作った」

企画・デザイン
小暮:pplog「夢が叶った・・・」

応援
三井:glover「先生、サービスを作りたいです・・・」

---------------------

以上です、よろしくお願いします。

Fri. 2009.01.09
01:47:17

染まるよ


ぷかぷかいいなぷかぷか
5

Tue. 2006.03.07
02:09:54

ようし、久しぶりに日記書くぞ!

こんばんわー

土日も休みなく働き続けていたら明日で連続23日目になろうとしています。しかも23日目は徹夜になりそうな雰囲気です。24日目に「うほうりやぁとりゅあああ!(魂の叫び)」という感じでリリースして、その後矢吹ジョーのように髪の毛真っ白系でコーナーの椅子に座ってうなだれようと思います。うなだれようと思います。そして泪橋(?)をスキップしながら渡るのです(謎)

せっかく懐かしい飲み会とかにさそってくれたのにこないだは行けなくてごめんなさい。吉祥寺にもそろそろ行った方がいいなとか思ってるのに行けなくてごめんなさい。多摩川でサッカーしたいんだ!と叫んでたのにつきあってあげられなくてごめんなさい。ハイハイができるようになって動き回るのが楽しくてしょうがないのにあんまり遊んであげられなくてごめんなさい。

リリースしたらな、リリースしたらな、おまいらな、おおお、おまいらな、おれはな、おおおおおおおれはな、どっかーんってはじけるんじゃ、はじけまくるんじゃーーーー、はじけまくるんやでーーーーーーー。


明日もがんばります!(ぺこり)

Wed. 2007.01.24
01:19:03

セロのマジックの種明かしをします

みんなみた?今日のセロ。
すごかったよね。
すごいよセロ。

でも僕は全てお見通し。
全部カラクリがわかったので今からさくっと解説します。

■物体貫通系
・CCレモンの開けてない缶の中に500円玉がはいったやつ。
 あれはスティッキーフィンガーズ。
 つまりブチャラティ。

■時間戻す系
・空になったタバコの箱が新品になったやつ。
 あれはクレイジーダイアモンド。
 つまり東方仗助。

■物体変化系
・ミルフィーユが一瞬にしていちごショートになったやつ。
 あれはスタープラチナ。
 つまり空条承太郎。

■体傾く系
・後ろに反り返っても倒れなかったやつ。
 あれはつまりスタンドパワー。
 ジョセフとかのやつでも化。

ようはさ、セロはスタンド使いだっつう事。

でも賢明なこのダイスキップテンコムの読者ならこういうだろうね。

「スタンドはひとりにひとつじゃないんか?」ってね。

答えはこれだ。


なぜかというと、ホワイトスネイクがDISK化した上記のスタンド能力をそれぞれいいあんばいでセロに突っ込んだからなのだーーーーー。


おやすみなさーい

Thu. 2010.07.15
00:34:53

朝、みんながバタバタしている時の猫

こいつにそろそろ世の中の厳しさを教えていかないと...

Mon. 2006.09.18
21:51:30

3連休でしたね

いろいろ書きたい事があるのですが、今、小泉ドラマを観てて忙しいので、終わったら書きます。

========

最近、かんたーが歩くようになって、いろいろしゃべるようになってきたので、面白くってしょうがないわけですが、今日も二人っきりで散歩に出かけた際、野良猫を追っかけながら「うのぉうわぅわぅわーーーどぅにのにゅわーーーー(お父さん、あそこに寂しそうな子猫がいるよ、ほらあそこだよ。悲しい目をしている。きっとお母さんとはぐれてしまったんじゃないかな。かわいそうに、よしよしいいこだね、こっちへおいで。よーし、いいこだ。お腹空いてるのかい?、ほらお食べ、葉っぱだよ。(という意味))」と叫びながら公園を走り回っていました。

IMG_5965.JPG

かんたーかわゆす。

Wed. 2006.08.16
03:33:08

今日とこれからのサマバケについて

とりあえず明日から夏休み!ってことで今日まで出勤。

今週から夏休みに突入しているので人少ない。
だから逆にいい!みたいな。
人少ないからエレベーター早くくる!みたいな。
人少ないから仕事はかどる!みたいな。
やっぱそんなに人いらねえんじゃないか!みたいな。

本日は19時よりニンニン。

ちょっと前だと会うことも妄想だった系の人たちと会える様になったこの現実にサンクスということでニンニンでフィーバーしてみました。テトリス!!

明日からの夏休みは個人ウェッブサイトのリニューアルにトライしたり、バーベキューに参加したり、家族でキャンプとか行ったり、高校野球に熱中したり、バレーとかみたり、残ってる仕事とかしたりしてみます。

では、よいサマバケを。

Wed. 2006.12.27
06:00:10

今日が仕事納め

どうなんですか、AM5時とかに目が覚めたんでブログとか書いています。

最近ちょっと前だと考えられないような時間に目が覚めたりします。
体質が変わっているんですかね?もうおじいちゃんですか?

でも早起きっていいのでそろそろハルキストらしく朝型人間になるのもいいかもですね。
AM2時に仕事始めてお昼過ぎには仕事終了!みたいな。

さて、本日で2006年のお仕事も終了となります。
今年最後の仕事としてとても重要なマシンの移行作業が待っています。
ペパボ入ってから一度もリストアせずにずーっと使ってて想い出がつまりまくっているPowerMacG5(メモリ512MB)を「とうりゃあ」と言う感じでセルリアンの屋上から放り投げて(感謝)、「MacbookPro買ったからいらねえ」という人が面白半分で使ってるPowerMacG5(100倍くらい速い)を譲り受けるわけです。

がんがんいくぜ。(うへぇ)

P.S.
MacbookProとレンズとスカパー110アンテナとロケフリ

Sat. 2013.02.23
16:30:54

ネクストレベルへ行け。(デザイナー版)


自分の弱点から目をそらすな。その弱さを強さに変えろ。デザインだけではない、第二のスキルを自分で身につけるんだ。サービス全体が見えているか?1対1.6の黄金比を常に意識しているか?リリース直前に修正できるか?より良くしようという情熱はあるか?デバイス間の違いを冷静にコントロールできるか?下を向いたグラフを上げるハートがあるか?君は競合会社にとって危険なデザイナーか?それともノーマークのデザイナーか?競合サービスからユーザーを奪えるか?社長は君に全てを任せてくれるか?1pxのズレもないか?動くモックを作れるか?プロトタイプはどうだ?デザイン前の嗅覚はあるか?リリース前の落ち着きがあるか?会社にいなくても対応できるか?会社を背負って決められるか?最後にリリースしたのはいつだ?次のモックはいつだ?他のヤツより1本多くデプロイしているか?休日もデザインしてるか?表示のズレをIEのせいにしていないか?自分で考えてデザインしているか?エンジニアを本気で怒鳴れるか?自宅でも叫ぶほど悔しがれるか?改修後の画面をイメージしているか?ユーザーを沸かせる想像力はあるか?いつも自分の限界を超えているか?今のレベルでもう満足か?君はどれだけ本気でデザイナーになりたいと思っているんだ?

ネクストレベルへ行け。

Sat. 2009.08.29
21:08:50

HDレコーダー復活、レギュラーで録画していく番組まとめ

いよいよ使えなくなってしまった我が家のHDレコーダーを修理に出したら新品同様になって帰ってきた。

該当商品
DV-DH1000W

修理箇所
・基盤交換
・トランジスター交換
・DVDドライブ交換

修理費用
・18,000円

最高です、ありがとう日立のみなさん。


P.S.
あまりに嬉しいので今後レギュラーで録画していく番組をまとめてみた。


月曜日
5ch 19:00 報道発 ドキュメンタリ宣言
7ch 21:00 やりすぎコージー
4ch 22:00 しゃべくり007
7ch 22:00 カンブリア宮殿
1ch 22:45 スポーツ大陸

火曜日
1ch 00:45 プロフェッショナル仕事の流儀
7ch 22:00 ガイアの夜明け
6ch 22:00 リンカーン
1ch 22:50 爆笑問題のニッポンの教養
8ch 23:00 人志松本の○○な話

水曜日
8ch 22:00 爆笑レッドシアター

木曜日
7ch 22:00 ルビコンの決断
10ch 23:15 アメトーーク!

金曜日


土曜日
8ch 19:00 爆笑レッドカーペット
1ch 21:00 土曜ドラマ
BS1 21:10 Jリーグタイム

日曜日
2ch 10:00 将棋の時間 将棋講座
2ch 10:20 将棋の時間
7ch 21:54 ソロモン流
4ch 22:56 ガキの使いやあらへんで!!
6ch 23:00 情熱大陸
5ch 23:30 やべっちFC


金曜日がなにもない...